アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
Stocknブログ
ブログ紹介
管理人のシマがNBA、カード、その他色々なことを適当に書いてます。
ホームページはこちら:http://shadowislands.han-be.com/
画像はこちら:https://picasaweb.google.com/108702632395810619148
トレードのお誘いはkage102☆hotmail.comまで。☆=@
zoom RSS

新着Butler レインボー目指して

2017/07/17 09:39
今年のプリズムは14種類あります。

base/Silver/Starburst/Green/Ruby Wave

Blue Wave(99)/Purple(75)/Orange(49)

Orange Wave(25)/Teal Wave(25)/Mojo Wave(25)

Gold(10)/5th Anniversary(5)/Black(1)




最初集めるつもりはなかったので何種類あるか気にしてなかったのですが、

5th Anniversaryで何やらおかしなことが・・・・

ということで今回改めて調べてみると、

カード#101-200は5th Anniversaryが5シリと25シリの両方あるようです。

通常25シリのMojoの背景に5th Anniversaryとプリントされていないのですが、

間違えてプリントしてしまったということでしょうか。

なので5thと印刷されているカードが選手によっては2種類あるみたいです。

バトラーは幸いその範囲ではなかったので大丈夫でした(・∀・)




画像


Silver



画像


Starburst



画像


Green



画像


Ruby Wave




画像


Blue Wave /99




画像


Purple /75




画像


Orange /49





画像


Orange Wave /25





画像


Teal Wave /25



画像


Mojo /25




画像


Gold /10



画像


5th Anniversary /5




画像


Black /1

13枚まで入手できました!

残りはベースのみ!

ベースか・・・どうしたらいいもんやら(笑)






普通10シリでも通常3,4枚はEbayに出てくるもんですが、中々出てこなかったですね。

同じく25シリでもほんの数枚。

だからかなり時間かかりましたし、出てきたときはちょっと無理してでも

ゲットしなければならなかったので厄介でした(^_^;)

今回Hobbyはすぐに売り切れたようですが、

RetailとかBlasterとかCelloとか色んな種類の箱があったのが原因でしょうか?

売り切れてたらもっと世に出てきてもいいでしょうし。

Hobby以外でも金とか黒とか出るみたいなので、そっちが売れ残っているため

埋もれているのかなと思いました。

Blasterとかコスパ良くないですもんね(^_^;)




そのあとのSelectも同じような出品数だったので、何か流れが変わったのかな(;´・ω・)

小シリでも大して高くないから出品しなくなった?

実は眠ってる箱が多い?

よくわからないけど、レインボーしにくくなりました。。。。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


トレード〜H2さま〜

2017/07/15 23:36
H2さんにトレードしてもらいました(^^)




画像


画像



画像



画像



画像



画像






画像



レインボー達成!

一括で入手してしまうと何かちょっとズルした感がありますが(笑)

揃える過程が楽しくて、集めたら満足してしまうこともありますよね。



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


トレード〜ふぇぶさま〜

2017/07/14 22:02
結構前の話ですが、ふぇぶさんとトレードしてもらいました。



画像


ブレイクする直前に福パックで2枚引かれていて、

プチブレイクはしていたのでちょっと気になってはいたのですが

ふぇぶさんが気づく前にトレードしてもらえば良かったかな(笑)



これは完全にブレイク後なので高め評価です。

とりあえず1枚入手できて良かった(^^)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


Comc経由

2017/07/08 01:20
EbayのGlobal Shippingは高いので回避したいときとか、発送がUSAオンリーだったときに

Comc経由で発送してもらえるということは海外の掲示板を見て知ってはいたのですが

実際にどうやるのかはイマイチわからなかったので

USAオンリーの出品者は避けてました。

一応出品者には聞きますけどね。

あとは代行にも頼んでました。




で、今回USAオンリーの出品者でどうしても欲しいカードが出品されました!

高額カードだから代行は高くつくし、とりあえず聞いてみようかなと出品者に問い合わせたところ

日本には送らないけど、Comcのアカウントがあるならそっちに送るよとのこと。





う〜む・・・・アカウントはあるけどやり方わからないんだよなぁ・・・

物は試しでやってみますか!ということで無事落札できました。





で、最初の質問。いつ支払うの?

Comcに着いたら?それともEbayで?

出品者が海外に送らないからEbayだと支払えないんだよなぁ・・・と思いつつ

Comc経由でお願いしますと出品者に連絡。







どうやら支払いは普通にEbay経由のよう。

とはいえ海外に発送しないからPaypalのリンクが生きてないし、

改めてインボイスを送ってくれとお願い。実はこれが間違いでした。

海外発送扱いでインボイスを送ってくれて、いつも通り支払ったけど

その後判明したのが、出品者曰く、実際の発送先が登録されている日本でなく、

Comcなので問題があるとのこと。






確かに発送住所は日本だけど、実はComcに送っていたということになるので

何事もなければいいんだろうけど、もし郵送事故とかあって、

Ebayが仲介に入ったときにおかしなことになりますね。






出品者も真面目やな〜と思いつつ、じゃぁどうすればいいのか。

住所をComcにすればいいのか。

出品者に聞いてみると、どうやら住所をComcにすればいいようで、

Comcの住所とアカウント名をEbayのアドレスに登録。



COMC.com Mailboxes C/O [アカウント名]
6727 185th Ave NE
Redmond WA 98052



のように名前の代わりにアカウント名を入れます。

これを発送アドレスにして支払おうと思ったら一度支払ってるのでリンクが生きておらず(^_^;)

出品者にインボイスをもう一度お願いしたら、支払い済みなのでダメだったらしく

もう一度出品してもらいました(^_^;)

とりあえず最初の支払いはキャンセル。






再出品してもらったカードを落札し、住所をComcに直して、支払い完了!

ふ〜・・・色々手間がかかったけど、出品者がいい人で良かったわい(^_^;)

4/10に落札、4/16に再落札、で発送してもらったカードは4/27にComcに無事到着!

国内なのに結構時間がかかった印象があるけど、無事到着したから良かった。





そしたらComcよりメールがありまして、受付け完了するのが5/10になるとのこと。

2週間か・・・結構かかるね・・・(^_^;)

中身確認して、登録したりするから時間かかるのかな。

手数料で2ドルかかりました。






5/10に受付け完了したので、早々に送ってもらうことに。

発送予定日は5/16とのこと。

さらに1週間(^_^;)





送料は一番安いやつだったので日本への発送も時間がかかりましたが、

到着は6/7。

最終的に落札から入手までおよそ2か月かかりました。

多分スムーズにやっても1か月半は最低でもかかりそうですね。

と、長々と書いてきましたが、簡単にまとめると

落札後は普段日本にしている住所をComcに直して送って貰うということですね。

1行でまとまった・・・(;´・ω・)










で、今回入手したカードがこちら!



















画像


プリズムの黒でした(*^▽^*)







USA国内の送料+手数料2ドル+日本への送料6ドル弱ということで、

費用は10ドルくらいでしょうか。

Global Shippingだと今回のような高いカードは関税含めて35ドルくらいかかることもあるので

メリットはあるといえばありますね。ちょっと時間がかかりすぎな印象を受けますが。




でももしUSAオンリーだった場合はComcも使えるということがわかったので

オプションの一つとして頭に入れておいてもいいのかなと思いました。

まぁ全員が全員Comcに送ってくれる保証はないですが・・・


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


16‐17 Optic Retail & Hanger

2017/07/01 21:28
Optic Hobbyの後にRetailとHangerを購入。

こちらは内容はわからなかったものの、予約していたのでそのまま購入。

あとはGravityも出てたかな。




まずはHanger。

画像


12個セットでした。

ケースでは30箱以上あったので、なぜこの個数かはわかりませんが・・・

オートは確定ではなく、Scoreboardというキラキラのカードがレアみたいですね。





↓は横の一列(3枚)が1箱から出たヒットです。


画像




画像





画像




画像


ピンクは25シリ。3枚出ました。

1箱目でマッカラムの25シリオートが出たので、結構いいのかなと思いましたが

その後は尻すぼみ・・・(;´・ω・)

チェッカーボードも出ず、中々厳しい内容になりました。














そしてお次はRetail。

画像


ケースで黒が数枚出るようで、中々熱いようですが、

出やすいということはレア度も低くなるわけで・・・・(^_^;)

でも引きたい!(笑)









画像




画像


49シリの青が一枚のみ・・・orz

オートも確約はしてませんが、出ませんでした(´;ω;`)ウゥゥ

まぁ狙いはオートよりもルーキーのキラキラでしたが、それらも出ず。

厳しい結果にドンヨリな一日でした。



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


新着Vince

2017/06/18 21:58
長年追い求めていたカードを入手!





画像


この辺のカードはコンディションが大事になってくるので、

どうせなら9.5がいいかなと思い購入しました。

あとはピアースとノビが欲しいな〜(*^▽^*)

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


新着Erving

2017/06/11 01:38
Ervingはカッコいいオンカードのみ集めてますが、

ちょっとヤバいやつを入手できました!










画像


6枚限定!

ちょっと高かったですが、この機を逃しては・・・ということで無事入手できました♪

この年のSPGUは結構好きだったりします。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


Panini Rewards

2017/06/04 19:45
最近はPanini Rewardが熱いですね〜

毎週ある程度決まった時間帯にアップされるのですが、

ビルラッセル、Durant、アイマス、アイバ、ケンプ、カーター、スプリーなどなど、

スター選手のオートが頻繁にアップされてます。

1of1ですら出てましたしね・・・(^_^;)





そんな中、結構前に購入したカードがこちら!





画像



25シリバージョンもあったようですね。

この辺から魅力的なカードが定期的に出るようになった気がします。

正直カーターは沢山書いているので、ここでポイントを使うか迷いましたが

レボは人気のようで、交換しといて良かったと思いました(^_^;)








もう1枚。




画像


Brownは持ってなかったので迷わずゴー!

そしたらサインが擦れてました・・・orz

彼のオートは下に払って終わりなんですけど、これはグルッと一回転してますね。

そして最後の部分が擦れてるなんて、なんて余計なことを!(笑)

返品するか迷いましたが、面倒だったので泣き寝入りです( ノД`)シクシク…








その後定期的にサイトをチェックしてましたが、人気の選手は瞬殺ですね。

迷ったら終わりです(笑)

基本的に一度にアップされないで、一枚一枚アップされるのですが、

これがなかなか判断が難しい。。。

今回↓で入手したセレクトのカードもベース、オレンジ、タイダイ・・・と来て、

お!タイダイ欲しい!と思ったのですが、

金も来るかも?と思い、待ってたら来ました!

そこで迷わずポチッと!











画像


やっぱりゴールド最高!(*^▽^*)






この後にブラックが来る可能性も無きにしも非ず・・・・ということで待ってたら無くなってましたね。

1分も持たなかったですから・・・・

まぁ自分はゴールドでポイントが丁度なくなるくらいだったので

黒を待つ必要がなかったのが良かったですね。

もともとアイマスのいいところは一枚欲しかったので迷わなかったのが良かったのかも。

クレジットカードの番号を入れたりと、ワンクリックだけじゃないので、時間との闘いでした!




もしタイダイとゴールドが欲しかった場合、カートに入れておくだけでは確定ではないので、

1枚1枚買わないとダメですね。待ってたらなくなっちゃいますし。

そしたら送料も1枚ずつかかってしまいますね。

う〜ん・・・難しい・・・







アイマス入手できて満足ではあったのですが、次の週にケンプのセレクトオートが来たときは

衝撃でした(-_-;)

でもまぁケンプもまた書いてくれるでしょうし、ポイント集めて待ちましょう!




・・・いや、ポイントじゃなくてもいいのか(^_^;)

半分くらいの人は転売やトレード目的で交換する人かなと思うので

オークションに出てくるカードを落札したほうが早いかもしれません。

ポイント入手して、早朝に起きてPCの前でにらめっこするより全然効率的です。

でもRewardでいいカードが出てきたときの驚きと興奮ったらないですよね(笑)

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


16-17 Optic Hobby

2017/06/03 01:02
多分アップしてなかったと思いますが、

発売してすぐにOpticのHobbyを2箱開けました。


画像







もちろん目指すはトップルーキーの光物!

そして少なくともシモンズやイングラムのRC。

2箱一緒にしてしまったのでまとめてのアップとなります。




画像





画像



画像


Wadeのトロフィーは提供済み。

RCはマイコレなので割愛します。シモンズは確か1枚出ました(^^)









ここからプリズム。



画像


ドラモンドとウーブレは提供済み。






画像


ノビとパーカーは提供済み。





画像





画像





画像


ちょっと弱かったですね・・・(^_^;)

シモンズのプリズムは出ず!




唯一満足したのはこのナッシュのみ。

画像


赤ユニのオールスターの赤パラは集めたいかも・・・









最後にオート。


画像


こっちの箱はシモンズのRCが一番良かったです(笑)







そしてもう1枚。



画像


ゴールド!






ここで熱いの来て欲しい!

























画像


ジャバリでした。

う〜ん・・・・怪我してなければいいほうかもしれないけど

ちょっと微妙か・・・

でもOpticのDominatorはPanini Rewardsでも高いんですよね。

ストックトンやディアンジェロでも1500ポイントだったし、

出にくいのかな?





実は箱の中の番号の末尾がある数字だと熱いと言われていて、

何番だか忘れましたが、その番号だったので期待していたらホントに金出ました(笑)

違う人も同様の結果だったので、この説は合ってるのかも。

まぁ内側なので開けないとわからないですけど、

パック買いできるところは参考になるかもしれませんね。

まぁ、もしショップがそれを知ってたら箱だけその番号のにするかもしれないですけど(笑)




という感じのOpticでした。

まぁ予想通りな内容でしたね。ルーキーが強ければもっと行きたかったかな。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


新着オート

2017/05/25 00:06
広告を見て一目惚れしたカードを入手しました!

それはこちら!






















画像


まさかのヒンギス(笑)

いや、美人だなぁと思って(^_^;)

もともと1枚は欲しい選手だったんですが、美人だなぁと思って(二回目)

もっと野暮ったい印象だったんですけどね。

髪が伸びてるからかな。




広告で見たのは同じ写真のカードですが、ちょっと構図が違ってました。

もっと引きの写真で、文字もここまで主張してなかったかな。

そのほうがユニフォームがはっきりしていて良かったんですが

見つからなかったので、実際にカードを作るときに変更したのかなぁと思ってこちらを入手。

そしたら数日後にオークションで広告のカードが出てきましたよ(-_-;)

揃えちゃう?って思いましたが、無駄な出費は抑えましょうということで諦めました。

普通にコビー並みに高いですからね。




とはいえこちらも中々かっこいいし、満足の一枚になりました(*'ω'*)



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


新着Dunn

2017/05/20 16:28
新着Dunnオート。

画像


新人王候補でしたが、結局ルビオを追い出すことができず。

数試合見ただけですが、スティール能力は申し分なく、

視野も広いかなと。

ちょっと期待してもいいのかなと思いつつ、ホントに凄い選手は

ルーキーの時からある程度結果残してるしなぁ・・・という思いもありつつ、

見守っていく感じでしょうか。



このシリーズはカッコいいですね。これでルーキーを集めたいくらいだわ・・・(笑)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


新着Maker

2017/05/16 21:08
今年のルーキーも一人1枚集めてます。

画像


Makerをゲット。

ポテンシャルで終わるか、大成するか・・・・

結構高かったのでドキドキですね(笑)

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


トレード〜のらりくらりさま〜

2017/05/13 14:07
OpticはTopps Chromeみたいなので

人気出るかなぁ・・・と思い注目はしていて、ケース買いも検討していたのですが、

ルーキーの弱さから断念しました。

それにまだRCはPrizmの方が人気のようですね。





画像


そんな中、のらりくらりさんからイングラムのHoloをトレードしてもらいました!

ありがとうございます!



この選手もポテンシャルの高さでカードも高い!

積極性が薄いのが気になるところですが、

まだルーキーだからしょうがないのかな。



でもこういう時はDurantを思い出します。

ルーキー時代、シュートが全然入らないのにメチャメチャ打ってたんですよね。

Durantって選手はどうなの?って当時思いましたが、

その後の活躍は皆さん知っての通り。



だから得点能力の高い選手は確率悪くても打ちまくるんです(笑)

そういう意味ではアンテト君も僕の中ではまだそこまで評価は高くないんですよね・・・

どれだけ能力が高くても最終的にシュートを決める力が高くないとダメかなと。

まぁ今後次第ではありますが。




今年は不作と言われてますが5年後はどうなってるかな。

来年はガードが豊作のようなので期待してます!

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


トレード〜emeさま、かーてぃすさま〜

2017/05/11 00:30
emeさんとかーてぃすさんにトレードしてもらいました。

emeさんのはトレード用なので割愛します。



かーてぃすさんからはオファーを頂いていたのですが、

収集対象がなくて探していたら5か月くらい経ってました(;´Д`)

すみません・・・





頂いたカードがこちら。

画像





画像





画像


未所持のプラムリーでした♪

お二方、ありがとうございました。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


新着バトラー

2017/05/07 00:03
GWは9連休でしたが、残り1日となってしまいました・・・

年末より長かった(^_^;)

今回は結婚式で関西に行ったり、いくつかイベントがありましたが、

プレイオフもちゃんと見ることができたので良かった・・・

平日は見ることができないのでGWで1st、2ndラウンドをまんべんなく見れるのは嬉しいですね。

ほんとウォリアーズには優勝して欲しい!








さて、そんな流れからは全く関係のない新着です。



画像


ルーキーシーズンの10シリゴールドです(*^▽^*)

最近のと比べるとゴールド感が少なくて残念ですが

このクラスを入手できて良かった(*'ω'*)


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


14-15 Gala 1box

2017/05/03 22:45
トレード会はお開きになりまして、飲みに出かけました。

僕は娘たちの面倒を見ないといけなかったので

寝かしつけてから2次会から参加!



そこで残っていたGalaの1ケースを開封することに。

あんまり引きはよくないので、ここで一発引き当てて、終わりにしたいと思い1箱参加しました!

トロフィー系かレッドカーペットの強いとこ出てくれ!





ベース。

画像


やっぱしRCは出なかったか。







お!横から見ると何かダイカットがあるぞ・・・・これは小シリかな?












オート。

画像


ゴードンか・・・PCを自引きだけど、RCじゃないし、ここで会わなくても・・・(^_^;)









メモラ!

画像


レブロンジャージか・・・・

ん?

25シリはパッチ???

パッチ強いとオート弱いんですよね?Galaって!(;´Д`)

これってパッチの部分は弱いけど、カード的には強いよね・・・(;´・ω・)







じゃぁダイカットは・・・???
















画像


おぅふ・・・;つД`)

Dの鬼は好きだけど、ここでは違うよ!

隣りでアンテト君のダイカットオート出てたよ!

欲しいのはそういうヤツだよ!



・・・でも初オートだし取っておきますか・・・と思ってましたが

アレンコレクターさんがいらっしゃったので提供済みです。

ジャーナンだし、良かった。






う〜ん・・・Galaで満足行く結果はまだないな。

あ、何か一枚少ないと思ったらKD&Westbrookジャージはその場で提供したんでした。





ということで飲み会も終わり、しゅうさんとHikingさんはうちに泊まって

次の日はカードショーに行ってました。

ご苦労様です(・´з`・)

次回はプリズムが出る頃の予定です(笑)

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


12-13 Intrigue

2017/05/01 23:43
お次はこちら!


画像



キキララさんがご自分用にストックされていたイントリ!

ルーキーは豊作ですし、価格も安めですし、気になりますね〜と言ってたら

本当に持ってきてくれました(笑)

そしてこちらは全員参加!

やっぱり皆さん好きですね。

リラード、レナード、AD・・・・・何か来てくれないかな〜(*´ω`)







ただ問題は8人で10箱あるというところ・・・・

2箱はちょっと・・・・という人が多く、

色々考えてみましたが、結局P君とHikingさんがそれぞれ2箱行くことになりました!男気!





画像








Intrigue Playersでしたっけ?

そちらのパックからはゴールド出ず。

ゴールドが出ると熱いらしいので、残念・・・








ベースは割愛しまして・・・

出ましたよ、10シリが2枚も・・・(・´з`・)






まずはこちらから。

画像


バックウィリアムスは以前も引いて調べた記憶が。

でも忘れたのでもう一度調べました(笑)

新人王で7年連続ダブルダブルの成績。凄いですね。

ドレクスラーと共にファイナルに行ったけどトーマス率いるピストンズに敗れ、

その後、再度ファイナルに進出するもジョーダンに敗れる。

リングは取れなかったけど、現役も長く、オールスター3回、オールディフェンシブ1stチームに2回も選ばれてます。

素晴らしい選手ですね・・・・でも需要はなさそう(^_^;)

1枚は取っておこうかな。













そして2枚目。

画像


お!オークリー!

NYでの記憶しかないですが、ジャンプで読んだマンガでジョーダンとプレーしてたのは知ってます(笑)

実はこのカード欲しかったのでオッケーです(・∀・)













で、10シリ二枚ですが・・・・・・





画像


キャブス・・・!!!







そう、この肌の色からみなさんお分かりの、

















画像


トリトンです!

え?(;´Д`)




トリトンか・・・orz
























気を取り直してもう一枚の10シリ!





お!ルーキーや!





画像


これはとてつもないビッグチャンス!!!













・・・













さっき画像をいじったら、間違えて上書き保存しちゃいました・・・orz

というわけで全体像はありません(笑)

ドラ6位です。察してください。

※追記:2011年のドラフトです





という感じのイントリでした。

ゴールドが出た箱はやっぱり熱かったです。

しかも男気を見せたHikingさんが2箱とも当たりを引いてました。

やっぱり男気大事なんだね。




ん?もう一人男気見せた人?

そこは触れないでおきましょう!(・´з`・)


記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


サイン当てクイズ

2017/04/27 22:37
お次のイベントは僕が温めていたサイン当てクイズ!(*^▽^*)

コレクターやっていると選手のサインには詳しくなりますが

知っているようで結構分からないことが多いかなと思い、

また誰がコアなコレクターかわかりますしね。

ちょっと面白いかなと思い企画してみました!




画像



画像



簡潔に言うと、5分間で16人のサインを当ててくださいというクイズです。

難易度を高くして全く当てられないとツマラナイかなと思い、

ある程度分かりやすい選手を入れつつも、数名難易度の高い選手を入れてみました。

あと引っ掛けも(笑)

そして片手間でやられても嫌なので景品も付けました。





画像


5シリ!

ちょっとは本気になってほしいなと思って頑張りました!(笑)







結果、ふぇぶさんが11問正解で優勝!

2位の方も10問正解と結構数人が競い合ってました。

多分僕がやったら8問いくか、いかないかぐらいなので、みなさん凄いですね〜(・∀・)




ちなみに答えはこちら。

画像


ペイトン二世が最大の引っ掛けでした(^^)

ADもフルネームだったり、T-Macも古いサインだったり、ハーデンに似たサインがあったり

随所に小ネタを入れていきましたが、楽しんでもらえたようで良かったです(*^▽^*)


記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


プレゼント交換

2017/04/25 22:37
お次はイベントの一つ、プレゼント交換(笑)

80ドルくらいのカードで、トレードで全く動かないカードを持ち寄って

プレゼント交換しよう!というしゅうさんからの提案を受け、6人が参加しました!



トレードしづらいカードと言えばレジェンド系か小シリ系ですかね。

僕が出したのはこちらです。


画像


正直結構気にってました。

モーニングはサインが豪快で直書きが映えますし、カッコいいなと思っていたので。

でも出すなら自分が気に入っているカードじゃないと失礼かなと思いこちらに決めました。






今回集まったカードがこちら。


画像


う〜ん・・・・この中だと欲しいのはストックトンかなぁ・・・・

タイダイもいいんだけど、選手が嫌いなのよね(;´Д`)







プレゼント交換のやり方は特に決めてなかったんですが、

ふと思いついたのが

画像


こんな感じでそれぞれのカードに番号を割り当てて、対になる同じ番号のトランプを引くというやり方。

じゃんけんで順番を決めて、一人ずつ公開していきました。

ちなみにプレゼント交換なので自分のカードを引く可能性もあり。。。。






そんな中僕が引いたのは・・・

画像


う〜ん・・・確かにトレードしづらい(笑)

マジックコレクターなんて今はそんなにいないだろうし

シールだからマイコレにもなりづらい・・・

ベケ見たらキッチリ80ドルでした(笑)

レイカーズコレクターがいたら引き取ってもらえるかなぁ・・・・という感じです。



 

ちなみにP君は自分が出したカードを引いてました(笑)

しかも最初にいいカードを提示したのに差し替えて皆からブーイングを喰らっていたので

この結果になったのが尚更笑えました(*´ω`)

この日はP君は体を張って笑いに変えてくれてたので感謝です(笑)

その甲斐もあって(?)、最後に素晴らしいカードを引いていたので良かったです(*^▽^*)




記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


14-15 Gala スネーク

2017/04/22 21:59
お次はGala。

1ケースで8箱。参加者5人。さて、どのように開けるか・・・・

案としては一人一箱+α、スネークGB、チームランダムGB。







個人的には一人勝ちの可能性があるチームランダムより

みんながハッピーのスネークがいいなぁ・・・・と。

基本的にギャンブラー気質ではないので・・・(^_^;)

そして色々話し合ったところ、スネークになりました!








まずは順位決め・・・・ここで上位に入りたいところ・・・・











が、4位・・・orz

スネークを希望するわりにいつも上位に入れないアタシ・・・(/ω\)







画像







そしてケース開封。

今回はRed Carpetが2枚、トロフィーも1枚出ました。

コビーオートは出ませんでしたが、まぁそこそこな内容でしたね。

でも3位までかな。良かったのは。





下から順番に行きます。

トレード用に取った2枚は割愛します。




画像





画像






画像





画像





画像




こんな感じでした。

4位でクレイを、7位で写真が最高のトロフィーを。

リッチモンドのはシングル買いしたら結構安いですが、

Galaの目玉といえば良い写真!

ということで選びました。

まぁ一箱半でこれだったらオッケーかな・・・・

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


16‐17 Select 2箱

2017/04/21 11:24
さて、今年もこの季節がやってきました。

「しゅうさん来襲!」




いつも大変なことになるんですよね・・・・

今回もどれだけ大変かというと・・・・





画像


このぐらい大変です(/ω\)





一応用意はされていたものの、全部開けることはないだろうなぁと思ってました。

そう、思ってましたよ・・・(@_@)








今回はうちでトレード会をしました。

しゅうさんが声がけしてくれて集まったのは自分を入れて8名!

なかなかの人数ですね!(*^▽^*)






まずはメインのセレクト。

割り振りということで6箱しか用意できなかったのですが、

追加で注文して何とか1ケースに。

その割に市場ではまだ残っている気がするけど(^_^;)





もともとは6人で一人2箱の予定だったのですが、

需要と供給が一致してその場にいた8人+1人(お持ち帰り)で開けました(笑)

僕は予定通り2箱。





画像









今回は2箱まとめての結果になります。

まずはプリズム。


画像



画像



画像







シリアル入りの色付き。

画像


真ん中の紫は99シリです。

う〜ん・・・・今んとこイマイチ(;´・ω・)







が、こちらが出ましたよ!






画像


トロフィー!

できればタイダイ以上が欲しかったけど、カッパーも好きです(*^▽^*)

ちなみに1箱目はこれが一番のハイライト(;´Д`)









お次はジャージです。



画像



画像


この2枚は1箱目から。

ノーマルは厳しい・・・






画像




画像


2箱目から。何か偏ってるね。

これはなかなかイイんではないでしょうか!













オート!



画像


お初なのでOK!










そして、そして・・・・








画像


Saric出た〜(∩´∀`)∩

ノーマルとはいえ、これは嬉しい1枚!












でも、まだまだ満足はできんよ・・・

皆さん開け終わって、イングラムのオートやタイダイも3枚以上出てたかな。

まだ現役のスターオートが出てないし、色も弱い!










そんな中出てきたのがこちら。


画像


イエロー?いや、ゴールドか!?

隣りでイエロー引いた人がいるので比べてみてもハッキリせず(笑)

まぁケースで色が出てないから金かもしれないけど

ダイカットだし、トロフィーとかRCと違って

何が出てもあんまり期待はできないな〜(^_^;)




ということで、おりゃ!

















Σ( ̄□ ̄|||)





















画像


か、カリーや・・・(;゚Д゚)

今まで色はいいけど選手がね・・・を繰り返してきたので

色も選手もいいというのは中々経験がなくビックリしました(笑)

こりゃ幸先いいぞ(*^▽^*)







残りの1箱はお持ち帰りだったので何が出たのかまだわからず・・・

スターのオートが出ると睨んでます・・・(・´з`・)


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


16-17 Select 1箱

2017/04/18 21:53
前哨戦でSelectを一箱購入。。。

何の前哨戦かというと、Shuさんが遊びに来ていたので、

仲間内でセレクトを1ケース開けたからです。。。。

こちらはその前に試しで開けました(笑)





画像


まずはプリズム。



画像


人気出なそうなカラーリングのプリズム




画像


今年はなかなかの活躍ぶり。青は299シリ。





画像


白は149シリ。初でしたっけ?悪くないですね〜。





画像


ブルーのダイカットは199シリ。この形はまずまず。






そしてここからメモラ。

画像


ノーマルなのが残念。149シリ。





画像


オレンジは60シリ。

オカフォーは機会があったらむねさんに押し付けよう(笑)









さて・・・・ここまでは特に目を引くものはありませんね。

吸われてないのか、このまま波風立たずに終わるのか・・・・

ラストのオート。





















どんっ!



画像


しゅ〜りょ〜!(T_T)

ナゲッツなら君じゃないパターンですね。

まぁ初だからいっかと慰める(´・ω・`)




セレクト、やっぱり怖いね・・・(´;ω;`)ウゥゥ

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


新着 タグ

2017/04/16 20:53
青の咆哮のRさんがブログをこまめに更新されていて

読み応えがあっていいですね(^^)

開封結果とかもちゃんと書かれてますし、

最近はそういったブログはあまり見かけないので嬉しい限りです。

スクロールして見るのとか結構好きだったりします。

何が来るんだろ〜みたいな(笑)



僕も頑張りたいところですが子供が二人になったのでなかなか時間が取れず、

面白みのない感じになっちゃってます(最初からかw)

ホントは一箱ずつとかじっくりやりたいんですけどね。。。






さて、今回エグイカード入手できました!(*^▽^*)





















画像


何だ。またタグか・・・って思うかもしれませんが(笑)

初年度のTreasures Tagsは別格です!カッコいい!

そして選手も申し分ない・・・最高です(≧▽≦)

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


新着Erving

2017/04/15 23:44
レインボーを目指しているこちらのアービング。

画像


紫をゲット!(*^▽^*)

まだ3種類ですね〜残りは3枚。




そしてオートも入手。

画像


昔から欲しいなぁ・・・と思っていたので入手しました。

Ervingも書く量が多いから集めきれないけど、直書きで気に入ったデザインだけ

入手していこうかなと思っています。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


新着バトラー牛さん3頭目

2017/04/09 16:44
なんと、左側のウシさんもゲットできました!



画像


残りは左上のウシさんのみ!(笑)

出てくるかなぁ・・・・

1,2枚スルーしたのでそれがどれだったか覚えてない・・・(;´・ω・)

まぁこれ全部集めてもフィット感がないから微妙なんですよね(^_^;)

縦型のイマキュレパッチみたいに窓が大きくないとダメですね。





という感じのウシさんでした(*‘ω‘ *)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


トレード〜むねさま〜

2017/04/05 23:03
むねさんとトレードしてもらいました!

いつもありがとうございます(*^▽^*)




まずはおまけでもらったこちら。



画像


メンツがもう・・・見る影もございません(T_T)








そして今回は大物ですよ!(^^)/









画像


まずはコビーオート!

残念ながらサインが見にくいというこのBowman's Bestですが、

それを差し引いても有り余るくらい素晴らしいカードですね(*^▽^*)









そしてお次も大物!








画像


ピッペン!

ピッペンのオートっていつ見ても新鮮というか、見た瞬間「いいカード!」って思うんですよね。

で、「あ、持ってるカードだ・・・」っていう事もあったり。

パッと見たときにいいカードだなぁって思う事が多いのはなぜでしょうか。。。

ブルズだから?サインがキレイだから?


このカードも素晴らしいですね。いつ何回見てもそう思います(笑)

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


新着Hughes

2017/03/30 23:26
ヤバい・・・イヤイヤ期×赤ちゃん返りの組み合わせ(@_@)

上の子のおかげて子育てが何倍も辛いっす(´;ω;`)ウゥゥ

出産時のインフルのせいで母親と10日近く離れ離れになってたのも原因かな。

どうにかならんもんか・・・






さて、今回入手したのはこちら。

画像


無限取りしてるやつですね〜





画像


10枚になりました。残り90枚。

ちなみに発売してから15年以上経ってるので、

コンプリはする前に逝っちゃいますね(笑)

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


新着USA

2017/03/26 00:24
USAのマローンを入手。

去年のではなく、2年前のですね。



画像







なぜマローンかというと、元ジャズファンとしてはやっぱりストマロのDualオートが欲しいなと。

でも今のところイマキュレのみだし、高すぎるしレア過ぎるし正直無理かなと思いまして。

それなら同ブランドでオートを揃えればいいんじゃないか!ということで

今回マローンをゲット!





画像



初めて同じブランドでストックトンとマローンのオートを揃えることができました!

タイプは違うんですけど、並べるときにむしろ違うほうがいいかなと思ってコチラにしました(*^▽^*)

う〜ん・・感無量(*'ω'*)


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


新着Prizm RC

2017/03/25 01:02
新着。シルバープリズムです(*^▽^*)



画像


今年はケンバが来る!と思ったのですが、後半は失速してますかね。

プレイオフまでに立て直してくるでしょうか。

オートも持ってないのでRCオートを1枚見つけねばと思いつつ

このままの感じだったら急がなくてもいいかな(^_^;)

記事へ驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


トレード 〜Wenさま〜

2017/03/22 00:29
Wenさんとトレードしてもらいました(^^)

いつもありがとうございます。



まずはおまけでもらったこちら。

画像



画像


ルーキーっぽいですね(^^)




そしてメインですが・・・





画像


この年のは結構気に入っておりますが、こちらは提供先が決まっております(*'ω'*)



記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


新着バトラー

2017/03/20 23:01
嬉しい1枚が届きました!





画像


見にくいけど、ゴールドです(∩´∀`)∩

トータリーいいですね!

緑も出てたけどなぜかシールでした(^_^;)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


新着ハークレス

2017/03/18 23:07
Select出ましたね。

例年通りのデキですが、今年のCourtsideはFMVPがトロフィーを持った写真ということで

これもかなり人気が出そうですね。

毎年Courtsideは集めてますけど、今年は止めておこうかな(^_^;)

人気があるシリーズの収集は大変ですから・・・

箱開けとしては2箱開ける予定です。でも2週間後なのでまだまだ先。






さて、今回の新着です。


画像


これでイマキュレは一通り入手できたかな(*^▽^*)


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


新着タグ

2017/03/17 23:46
懲りずにタグを入手。


画像


これは入手する予定ではなかったのですが

安かったので・・・(;´・ω・)

タグってあまり人気ないのかしらん(^_^;)

まぁ僕もデザインが好きだから集めてるっていうのはありますけどね。






そしてもう1枚。






画像


アイバはやっぱりかっこいいね!

こんな選手がまた出てこないかなぁ〜


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


新着バトラー金

2017/03/15 23:54
なかなか入手困難なところをゲットできました!






画像


ルーキーイヤーのクルセイド金!(*^▽^*)

これで黒以外は全部揃ったかな…





あ、青がない・・・・(@_@)

・・・募集してます。






黒も見つけた時に入手してれば良かったな・・・今思うと。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


新着 リラード

2017/03/13 23:20
画像


紫をゲット!

ルーキーイヤーなので何気に入手しにくいんですよね・・・(^_^;)

こちらはまだ3枚目。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


新着プラムリー

2017/03/12 00:24
プラムリーのトータリー金をゲット!


画像


実は$5くらいでした。

送料は$20超えました。

国境超えるのは大変ね・・・

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


15/16 GalaA

2017/03/12 00:03
2ケース目です。

僕の箱は1ケース目に入っていた箱の連番でした。

開けたのは他の方ですが。

こういうのは今までの経験上、いい予感はしません・・・





ベースは1箱目でオート当てた人。

画像






2枚目ジャージ。

画像


ジョージが出るも、デザインは普通か・・・






3枚目

画像


Payne。。。うーむ。







4枚目

画像


カッコいい!と思ったけどマクダーモットでした。

しかもトレードされちゃったし。デザインはカッコいいんだけどな〜






で、ラストですが




画像


コーリーステイン!

上位RCとはいえ、イマイチ彼のことを信じてないので微妙です。

と思ってたらカズンズがトレードされてチャンスが回ってきましたね。

ここでチームを牽引するくらい活躍したら嬉しいけど、どうでしょうか(^_^;)




ということで今回のケース開けはちょっと消化不良でした。

全体的ではルーキーが多かったかな。8シリRCも出たし。あれにはビックリ。

定価の半額ならまた挑戦してみたいブランドです(*‘ω‘ *)


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


15/16Gala@

2017/03/05 22:00
仲間内でGalaを2ケース。

僕は2箱開けました(^^)

Galaは写真がいいですからね。

定価だとちょっと買う気にはなれないけど半額なら全然あり!

それにロゴマンだったりRCの8シリとかあるので

メガヒットもほんのり期待できます(笑)

何気に開けるのは初めて。






さて、1箱目。



画像


B.Knight

まぁここは何でもいいけど、ナイトじゃトレードにも使えないなぁ・・・





画像


お、ウェイド!

写真もいいですね(^^)








画像


う〜ん・・・・

Galaは総じて好きなんですけど、このフィルム系はちょっと好きになれません。







画像


デザインはまずまず。

ラプターズファンはいたかな・・・(^_^;)







で、ラスト!





画像


おぉ!コビー!

前年はパッチが強いと他が弱いという感じでしたが、

これはまさにそうですね(^_^;)

どうせなら単体のほうがよかった・・・・・










ん?










画像


裏の写真がイカス!(笑)

これはいいですね!飾るなら裏を見せて飾っちゃいそう。

ラストイヤーならではですね〜(*'ω'*)




記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


トレード〜yo-greatnessさま〜

2017/03/04 00:44
yo-greatnessさんとトレードしてもらいました。

ありがとうございます!(*^▽^*)



今回選んだカードはほぼ全て他のコレクターさん用だったので

手元に残ったのはこちらだけ・・・




画像


ローソンの直書きRCオート!

1枚くらい残しておきたいと思いまして・・・

色々負のイメージもありますが、いい選手なのでできるところまで頑張ってほしいものです(^^)


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


代替

2017/02/26 16:08
戻ってこないレデが何枚かあったので代替をお願いしました。

僕が1年か2年前に代替を頼んだ時は$100以下のカードは選手を指定できないと言われました。

好きなチームを言ってくれたらその中から何か送るよ、的な。

でも最近は変わったのか、こちらの希望を聞いてくれるみたいですね。

他のコレクターさんでコモンがバトラーとかクリポに替わったのを見てビックリしましたよ(^_^;)

あれはやりすぎですね。せめてBV合わせないと。。。





と、いう事でこの流れに便乗してお願いしてみました。

お願い事は3つ。






一つ目は安めのオート5枚。

ハインリックも入っていたので悩みましたが

全然書く気なさそうですし、もし書いてもその時に現物を落とせばいいかなと。

5対1でもいいので希望選手の中から送ってくださいとお願いしたところステキなカードが届きました。

バブルは終わったのか、5枚スターが届くことはありませんでした(笑)

でも十分過ぎます。前回はそんな対応してくれませんでしたから・・・





お次はレナードのLimitedのRCオート。

これはやっぱりレナードが欲しかったので、オンカードのレナードRCオートを希望。

Limitedはオンカードだし、無茶なお願いではないかと。

こちらも希望が通りました。





ラストがウェイドのSelectオンカードオート。

こちらもやっぱりウェイドのオンカードが欲しかったのでウェイドの他のオンカードを頼んだところ

数少ない残りはシールしかないよ、とのこと。

このSelectのカードはもう市場に出回っているのであるハズなんですけど・・・(^_^;)

他の人の代替で出しちゃったのかな・・・・

また連絡してね!とか言われたけど、オンカードが手に入ったら送ってくれるとは思えないし

定期的に聞かないといけないのかな?(;´Д`)

う〜ん・・・・






ま、最後のウェイドはまた今度対応するとして、今回届いたのがこちら!





画像


Limitedの代わりはゴルスタだったか〜!

これは持ってるんだよね・・・(^_^;)

こちらはSPですがトレード可能です。



そしてオート5枚の代替としてトータリー!

トータリーは欲しかったのでこれはかなり嬉しい!

大満足な1枚です(*^▽^*)





という感じの代替でした。

やはり12-13のレデ祭りがこの悪循環の一因ですね。

これは前任者の負の遺産だと言ってましたが、今後はなるべくレデを少なくして

滞貨分を解消してもらいたいものです・・・




記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


トレード〜ぷりずまーさま、みっちゃんさま〜

2017/02/25 18:21
ぷりずま〜さんとトレードしてもらいました。

ありがたいことに沢山おまけを頂いてしまって・・・

トレードで使わせていただくカードはここではご紹介しませんが

ありがとうございます!(^^)


ということでおまけの一部。

画像


画像


プラムリー繋がり(笑)





で、メインがこちら!


画像


ルーキーイヤーの金!

これはやっぱり収集対象から外せませんね!

嬉しい一枚です(*^▽^*)






そして、みっちゃんともトレードしてもらいましたが、

こちらは全てトレード用なので割愛させていただきますm(__)m

ぷりずま〜さんもみっちゃんもありがとうございました!

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


頂きもの〜KenGさま〜

2017/02/24 13:02
隔離されて熱も下がったので楽になりました。

あとは自分の面倒だけ見ればいいのでかなり気は楽です。

まぁ来週の仕事のこととか、税務署行くこととか、名前決めることとか

やること・考えることいっぱいで心は落ち着きませんが・・・・(;´Д`)







さて、バトラーのプリズムを集めることにしていたのでKenGさんにお伺いしたところ

1枚お持ちだったのでトレードをお願いしましたが、

安価なので頂けることになりました(^_^;)

ありがとうございます!心が広すぎます(T_T)





画像


お願いしたのがこちら・・・・・




ん?



枚数多いぞ???(@_@)








おまけが何枚もありました!






画像


画像


こちらはコンプリは狙ってませんが機会があれば集めているカードでした(^^)

しかも丁度未所持!ありがたいです。











ん?


まだあるぞ・・・









画像


リラードの10シリ!

The National用に作られたカードですね。

ギラギラしてます!









んん?

ラストはアービングかな?












画像


ってオートやん!(@ ̄□ ̄@;)!!

しかもオンカード!

まぢですか!ありがとうございます!←受け入れ早!






バトラーのプリズム頂けただけでもかなりありがたいのに、こんなにおまけまで( ;∀;)

KenGさん、ありがとうございました!

何か見つけられるよう頑張ります(*^▽^*)




記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


トレード〜bmさま〜

2017/02/23 10:53
結局僕もインフルでした(;´Д`)

娘は溶連菌。

こんな時に初インフルになるとは・・・・

もうセカチュウな気分でしたが峠は過ぎました。

あの時誰か「助けに来たよ!」って来てくれたら号泣間違いなしでしたね(笑)

あとは仕事や・・・(-_-;)







さて、今回はbmさんとトレードしてもらいました。

お会いしたことはありますが、トレードは初ですね。





画像


こちらは提供可能です。





画像


今年のルーキーも一人1枚入手できればと思ってます。

箱買いはあまりしないのでトレード頼みですが・・・








そしてメインがこちら!!!












画像


好きなシリーズのピアース!

カッコいいですね〜(*^▽^*)

このシリーズは結構インクが変色しやすいのですが

これはまだ大丈夫のようです。

あとはロッドマン辺り入手できれば・・・




bmさん、ありがとうございました!(^^)/
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


新着Iverson

2017/02/20 19:53
昨日、次女が生まれました(*^▽^*)

生んだ時、奥さんインフルでした(;´Д`)

長女も今38度の熱があります。

僕ものどが痛いです。

みんな大丈夫か・・・(;´・ω・)

とりあえず今週いっぱいはお休み取って長女の面倒を見ています。

今結構仕事が忙しいのでリスキーですね・・・これで体調崩して来週休んだらヤバいぞ(;´Д`)




さて、今回の入手物。

Iversonのオートは一枚も持っていなかったのでこちらをゲット。






画像


Big Game Collectionは結構好きで、当時6缶くらい買った記憶があります。

できれば直書きが欲しいですが、シールの中ではかなりお気に入りのデザインです(^^)

昔の直書きは高くて入手が難しいので、

パニーニが良いデザインで直書きを作ってくれることを待ちわびてます(笑)


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


開封会A

2017/02/18 09:12
お次は個人用にPrizm Cello。

画像


プリズムの緑も入ってますが、メインはStarburst。

1箱12パックで、それぞれのパックが2パックにわかれていて、

1パックの中にはStarburstがまとめて入ってます。

だから結構出ますが、無事収集対象のバトラーが引けるか!?

そしてついでにシモンズも引けるか???






まずはシルバープリズム。

画像



画像


バトラー出ず!

まぁ少ないからしょうがないか。。。








お次は緑!そんなに出ません。



画像


6枚しか出ないのにバトラーゲット!

でも他のコレクターさんから頂けることになってたので

ここでは引けなくても良かったんだけど・・・(^_^;)








そしてお目当てのStarbust!



画像



画像



画像


画像





画像


シモンズは出ませんでしたが、イングラムゲット!








画像


収集対象はこの2名だけでした・・・orz

結局バトラーはシングル買いしました・・・









Prizm Celloはオートは確約してませんし

ゴールドもそんなに出ないですが、一応入っているみたいです。

僕も引けました!










画像


う〜ん・・・ルーキーだったら良かったのに・・・

そしてブルズコレクターでも深くまで集めている人はいないであろうPortis。

でもCelloでも金出るならシモンズチャンスあったんだね。

通常のPrizmは売り切れてたからこっちで狙うのもありかも。だいぶ大変だけど(笑)






という感じでお目当てのカードが引けなかったんですが、

一枚予想外のが出ましたよ!
























画像


シングル買いしようと思ってたシモンズのシルバープリズム!

やった!(*^▽^*)

これは久々にテンション上がりました!

トレードでも入手できなかったし、買うしかないなぁと思ったので。

それにCelloではあんまりシルバープリズムが出ないから期待してなかったので!








という感じの開封会でした。

料理もホームパーティーチックなものじゃなかったし

幼い子供がいるからお酒も飲まなかったし

あんまりおもてなししたことないからグダグダでしたが、

子供も仲良く遊んでたし楽しい1日になりました(*^▽^*)




記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


開封会@

2017/02/16 23:16
うちにコレクターさんをお招きして、奥さんお子さん集まって開封会をしました!



家庭を持つと夫だけ好き勝手なことやってる場合ではないので

巻き込んでしまうのもありかなぁって思ってマス。

ただ家庭によってどこまでカードについて話しているか違うから

言えること言えないことありますね(笑)

とりあえず今後の活動に不利になることは言わない方向で(笑)

今回はコレクター4名、奥さん2名、子供4人。

奥様方も気が合うみたいなので良かったです(^^)



あ、僕の奥さんに会う人は僕がブログやってるのは言わないでくださいね(笑)

何か恥ずかしいので(/ω\)

うちはFacebookもお互いフォローしてませんしね。







今回はこちらを開封。

画像


大人数だとケースで開けれるのが楽しいですね!

Prizmは僕用に購入しました。目指せバトラー&シモンズ!







画像


12箱だから一人3箱です。

カブーンかクルセイド黒が出てほしいところ。。。








画像は取り忘れたのでまとめていきます。

まずはジャージ。

画像


レブロン出ましたが、まぁここはなんでもいいですね。

USAはなんとベケ50もします(^_^;)








オート。

画像


うん・・・・まぁここも期待はしてませんでした。




画像


ポイント出たけど使いづらいんだよな・・・








そしてクルセイド。

何が出てもむねさんに渡せるという安心感(笑)

この年はまだそこまで持ってないはず。

画像


できれば収集対象が出てほしいが!








画像


金も出ました!

が、選手負け・・・(ノД`)・゜・。

オスカーの35シリはいいね!









そしてそして・・・・







小シリも出ましたよ!








黒・・・・・????














ではなく緑でした!

画像


ジョーダンならスター選手ですから当たりですね!

結局このケースからは黒は出ませんでしたが、緑1枚、金1枚。

そしてカブーンも出ました!

自分じゃないですけど!(*´Д`)

色系はやっぱり開けてて楽しいですね!

ちなみにクルセイドはMorrisとGibson青以外は無事旅立ちました(*^▽^*)





Prizmに続く・・・






記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


えびすパック

2017/02/12 17:50
まだ一人では行く勇気がないですが(笑)、機会があれば行く気満々です。

今回はふぇぶさんと一緒に行きました。

シングルを眺めた後に福パックを2パック。

2000円なのでいつもよりはヒット弱めの福パックです。




1パック目。

画像


お!ペイトン10シリ!(*^▽^*)

何でか知らないけどこの頃のシアトルは結構見てたから嬉しい1枚。

以前ペイトンコレクターさんに同じカードのシリアル違いをトレードしたので

パワーアップして戻ってきました(笑)

個人的にはツボな一枚ですが、トレード可です(^^)









2パック目。

画像


ようやく初チャンドラー(笑)

なぜか縁がなかったんだよな・・・・でも今は当時の勢いがないからそんなに嬉しくもないけど

このタイプはレアなやつです。

バトラーは未だに入手できず・・・・






画像


そして一緒に入っていたパックからオート出ました。






最後にシングル買いして終わり。

画像


Replayのハークレス。



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


新着ハークレス

2017/02/07 23:16
ついに手を出しちゃいました・・・







画像


Replay!

これってカードにはRCって書いてありますけどReplayは今季なので

ルーキーカード扱いじゃないですよね、きっと。

それにしちゃ高かったけど、イマキュレのアセテートは好きなので入手できて良かった(^^)



多分ダメージカードの代替用にストックがあったんだと思うけど

それらは世に出しちゃだめだよね・・・・

まぁでも一応商品として出してるから、

某会社のように未刻印が市場に出回るよりよっぽどましですかね(;´Д`)








正規カードと並べてみました。

画像


出たら出たで入手してしまうダメコレクターです(;´Д`)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


レデ戻り

2017/02/05 16:58
レデが戻ってきました。



画像


文字の部分ですかね。

こっちのほうが逆にエグイ度は減るから残念です(>_<)

マジックユニっぽくないけどブレイザーズっぽくもない・・・

今のところまだマジックユニしか出てないと思うけど、これはどっちだ・・・
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


新着ビラップス 

2017/01/28 17:02
ついに集まりました!(*^▽^*)



ドーン!!!





画像


素晴らしい・・・

ビラップスが歩んできた道のりがわかりますね(^^)

あんまり見たことがない写真が使われたりもして中々よいコレクションとなりました。






最初にチェックリストでビラップスを見つけたときはコンプ目指すことが一瞬頭をよぎりましたが

メインで集めてる選手でもないしなぁ・・・・とその時は思い留まりました。

が、ヤフオクで一枚出ていたのを落札してしまったのが運の尽き。

コンプするしかない!と血眼になって探しましたが、結構大変でした。

同じようなことを考えているライバルもいたし、

アジアであまりFlawlessが開けられてなかったのか

USAの出品者ばかり。そして送料高い・・・(-_-メ)

25枚もあるのにあんまり出てこなかったんですよね・・・



まぁでも達成できて良かった(笑)



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

Stocknブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる