アクセスカウンタ

<<  2016年12月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


2016年総括

2016/12/31 11:45
今年も相変わらずのカード三昧の生活でした。

プライベートではイベント盛りだくさんで激動の1年でしたけどね・・・・(-_-;)

山あり谷あり。

まさかあんなことが起きるとは・・・




あとは何といってもバッジョ来日!

僕の人生の中でも記憶に残る一日でした・・・・(@_@)

いや〜・・・・ホント凄かった・・・





箱開けのほうはセーブできましたが、その分シングル買いが相変わらず盛んで・・・

ルーキーはオート1枚ということで目指してましたが、大体入手できました。





画像


画像


画像


画像


思い起こせば今年は郵便事故が2回もありました(*_*)

トラブルという意味では4回か・・・(;´Д`)










自引きランキングでもしようかと思いましたが、あまりに買ってないので

トップ10でも埋まりそうにないです(笑)

なので省略しますが、おおまかに言うと

コビーオート×2枚

ADオート

Klay Thompson RCオート

ポルジンギスRCオート

アービングオート25シリ

グリフィン黒

ピッペンオート(GB)


ぐらいかな。やっぱり10枚いかなかった(^_^;)

まぁ尻上がりで良くなった感じですかね。今後にも期待です!









トレード回数は45回。

前年の73回からは大幅にダウンです。

後半で失速しましたね。

でもかなり良いものをトレードしてもらいました。

そこで自引きトップ10の代わりに

トレードしてもらって「特に」嬉しかったトップ3!(笑)












第3位!










の前に第4位と第5位!(笑)













画像



画像



ゴードン黒!

「漆黒」の黒は素晴らしい1枚です(^^)

今年はまだ足踏み状態ですね。イバカが来たからSF起用ですもんね。

個人的にはPFの方が良さを活かせるかなと勝手に思ってるんですが

サイズ不足ですかね・・・

そしてナッシュの金オート!

これであと何枚か金オートを入手しようと思いましたが無理でした(笑)

















それでは第3位!














画像


レジーオート!


4枚目ですが、書いてる枚数自体が少ないので嬉しい限りです(^^)

これが普通に書き出したら有難みも減ってしまうのでしょうけど・・・


















第2位!









画像


カーターのレガシー!


このカードはヒューズを持ってるんですが、そこまで好きじゃなかったんですけど

このカードは別格ですね!

なんでしょ。体勢がいいのかな?

ヒューズはレイアップだったし(笑)




















そして第1位は!!!
















画像

画像


キン肉マンの銀・金のマスクのようですな(違)


いや〜これはデザインがステキやわ(*'ω'*)

正直なところQ-Richじゃなければもっと良かったけどな。アマレとかマリオンとか(笑)

集めたいけど、このシリーズってベケが想像以上に高いんですよね・・・





という感じのトレードトップ3でした。

トレードしてくださった皆様、ありがとうございましたm(__)m











えー、お次は・・・(長い?)

折角なのでシングル買いランキングでも(笑)

見返してみると怖すぎる・・・・いくら使ったんだ(;´Д`)

今年はバトラーのオートが多かったですね。

でも今年はぶっちぎりでコイツです!



















画像

















からの〜!!

































画像


ジャーナンのレブロンインスク!!!( ゚Д゚)

これはヤバいです・・・

でも多分ビラップス持ってなかったら落とそうと思わなかったな・・・

これで2004 FMVPと2004 ROYが揃ったので

あとは2004 MVP探してます!

ガーネットです!

残念ながら存在します・・・(ノД`)・゜・。



日本にはコアなKGコレクターが数名いたと思うので、

もし売却可能な方がおりましたら是非ご相談させてください!(>_<)







ということで今年も沢山お金使ったなぁ・・・

来年こそは・・・・

ルーキー弱いから箱もあまり買わなそうだし、あとはシリーズものとかやらなければ大丈夫!

なハズ・・・・・




でわでわ、よいお年を('ω')ノ

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


新着バトラー

2016/12/30 21:45
ジャージ版は持っていたので今回はパッチ。

画像


シールが余ってたから作った感じですかね(^_^;)

これ確か1of1もあります。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


新着 Setting the Standard

2016/12/29 21:28
シリーズ収集しているSetting the Standardをまとめて入手。




画像



画像



画像



確か6種類くらいしかないのでこれでコンプです♪

UDらしい綺麗なカード(^^)


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


新着KG

2016/12/26 23:41
KGはね、どうしても欲しくなってしまうのよ。。。

もうKGコレクターと言ってもいいくらいそこそこいいの持ってる気がする(笑)




画像


カッコいい・・・(*´Д`)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


新着ビラップス

2016/12/25 17:19
ビラップスも数が多いから集められないけど

このBowman's Bestは好きなので入手しちゃいました。



画像



ホントはキラってるやつがいいけれど(あるのかは知りません・・・)

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


えびすトレード会

2016/12/24 16:04
先月えびすトレード会に行ってきました。

できあがったコミュニティーに参加するのは難しいですね。

やっぱり部外者感が・・・(^_^;)

早く馴染まないとね!

でも今回はツイッターでよく絡ませてもらっている人たちに挨拶ができたので

その点はよかったです。









さて、ここから頂いたカードたちです。



Kヤスさん

画像


画像


画像


画像


画像



画像


画像



画像










ベベラゲスさん

画像


画像










かつさん

画像


画像









Dumarsuraさん
画像



画像



画像



画像



画像








ふぇぶさん

画像



画像



画像



画像


画像









みっちゃん

画像





あと、お一人トレードしてもらいましたが、お名前はわからず。

入手したカードも仲間内のカードなので割愛します。





トレード会は今回は2度目ですが、前回よりはトレード頑張りました。

と言っても新規開拓したわけではないので頑張ってないか(笑)

話しながらカード探すと集中できないし、なかなか難しいですね。

今回もなかなかグッタリでした。



ベケもちゃんと見ないので、

あ、これ昔$60だったのジャージだ。もっと低く見てるんだろなぁ・・・・とか

結構投げ売り状態ではありましたが、自分好みのカードが入手できたので良かったです(^^)

でも出し渋るカードは持っていっちゃいけないかな。

自分は好きじゃないけど市場では人気があるカード・・・そんなのないか(笑)




記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


トレード〜のらりくらりさま〜

2016/12/23 20:42
のらりくらりさんとトレードしてもらいました!

ありがとうございます!




今年注目している選手。

画像


が、今のところ結果は残せてませんね。

ルビオを追い出すくらいじゃないと・・・

手が長くスティールも多いしパスセンスもありそう。

さてさて、どんな感じに成長するかな〜


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


新着バトラー

2016/12/20 23:49
新着です!

一度高すぎて諦めたカードでしたが、買った人が出品してました。

なぜ・・・??

しかも100ドルくらい安かったし。

転売失敗なのか、気に入らなかったのかわかりませんが、

送料が42ドルだったのでこちらにもダメージが・・・(笑)

何はともあれ入手できて嬉しいです!

バトラーは2枚目のウシさん!











画像



いいね、いいねぇ〜(*´з`)


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


新着セレクト

2016/12/18 13:11
んで、こちらもついでにゲット。

まだ何枚か未所持がありますが・・・



画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像



こうやってまとめてゲットできてしまうと達成感ないな〜(笑)

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


新着ハークレス

2016/12/17 12:55
ハークレス愛が復活したのでComcでまとめて買ったのですが

1か月経っても届かず。

問い合わせてもトラッキングないから無理の一言。

もう1か月待っても来ず。

もう一回問い合わせてみる。

返金するよという連絡はあったのですが、そのあとにすぐに荷物があったので再送したとの連絡が。

どうも住所の名前が漢字だったので戻ってきてしまっていたらしい。

それは僕も思ったんだけど、住所はローマ字だし大丈夫かなぁって。

でもダメだったみたい。

原因がわかったのはいいけど、何で名前が漢字なのかは不明。

アカウントは英語だし、考えられるのはPaypalかなぁ・・・・

Ebay経由の場合は普通に英語なんだけどなぁ・・・

次が頼みづらいぞ・・・(-_-メ)





画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



まとめてドーン!

やっすいカードばかりです。嬉しいですね(笑)


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


トレード〜Sugarしんさま〜

2016/12/15 23:51
Sugarしんさんとトレードしてもらいました!

ありがとうございます(^^)





画像


ゴードンのルーキーイヤーのオートです。

このシリーズ、コビーが本当に選んでいるのなら納得できますが・・・(-_-;)


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


トレード〜2344さま〜

2016/12/14 22:43
2344さんと初めてトレードしてもらいました!

名前が数字の方っていうのは初めてかも(笑)




画像



画像




画像



画像



画像


何かICONSが気になっている今日この頃・・・

でも集めるのはちょっと大変かな。

お店で100円とかで売ってたら買っちゃうかも。








画像


大物デイビスも頂きました!

でもメインはこれじゃありませんよ・・・・(*´з`)





















これだ!(;゚Д゚)



画像


イマキュレは抑えときたかった!(*^▽^*)

2344さんありがとうございました!



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


トレード〜Pumpさま〜

2016/12/13 22:26
ブレイザーズ応援しているのでネタでプラムリーのカードが

仲間内で流れてきたりとかしてたんですが、結構好きになってしまいました(笑)

身体能力が高いので期待しちゃうんですよね。

そしてたまにやれる範囲外のことを調子に乗ってやってしまって

結局TOやシュートミスというところが可愛すぎます(笑)




ということでプラムリーを収集することにしたところ、お声がけいただけました。

今回トレード頂いたのはPumpさんでお初になります。

一気に5枚も頂いてしまいました!ありがとうございます。



画像


画像


画像


画像



画像






ちなみにプラムリーはあくまでサブなので、何が何でも欲しい!

というテンションで集めているわけではありませんのでご理解くださいm(__)m

希望としては直書きオート、色付きパラレル、RCという感じです。

無理なく集めていこうかと思ってます(^^)



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


トレード〜takajinさま〜

2016/12/10 00:16
takajinさんと初トレードです。

MJ、Kobe、Lebron等を集めてらっしゃいます。





おまけもたくさん頂いてしまいましたが、メインがこちら!

画像


ハインリックの高級版RC!(*^▽^*)

ありがとうございます!




そして相互リンクもさせてもらいました。

リンク集を更新しております。

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


13-14 Panini Signatures G

2016/12/08 23:28
んで、ラスト!





画像



おぉ・・・・ドラ1や・・・

当時ならヤバかったね。誰かいらんかね?


記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


13-14 Panini Signatures F

2016/12/07 23:07
Replay出ましたね・・・

めちゃめちゃ気になってましたが、開封結果を見て愕然としました(;´Д`)

オート2枚のうち、どちらかはそこそこのカードが出ると思うじゃないですか。

だって3万円もするんだし。

そしたら2枚ともコモンオートって・・・(-_-;)

完全にカリーの国宝RPAで釣ってますね。

回避!回避!










さて、3箱目。

もうヒットが出たので何が出ても大丈夫!







画像


と、言ったもののやっぱりツライ・・・( ;∀;)

レデはStephensonです。


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


13-14 Panini Signatures E

2016/12/06 23:02
2箱目です。


画像





画像


おほっ!AD!

そしてデザイン抜群のFranchise Signatures!

ケースヒットぶっこぬきや!(;゚Д゚)

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


13-14 Panini Signatures D

2016/12/05 21:48
またも仲間内でパニシグ。

安くなった箱を開けるのでお得感もあるし、

ケース開封だから全員外れることもないし、

リアルタイムで一斉に開けるので楽しいです(^^)

全員でテレビ電話とかスカイプとかできたらもっと楽しそう(笑)




ということで今回も4箱。

まずは1箱目。


画像


一枚の写真にまとめてるのであっさりしてますが、

オラディポ3シリRC!

引き取り手なし!(*´Д`)

そして嬉しいプラムリー。集めてます♪

ロバートソン以来のシーズントリプルダブルを狙える逸材!



それはウェストブルック・・・(@_@)

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


新着リドナー

2016/12/03 23:59
リドナーを久々にシングル買い。



画像



画像



SPxなんかは25シリを持ってるのに通常版を持ってなかったという・・・

今年、引退を表明しましたね。

強豪チームのスタメンPGにはなれませんでしたが、いい選手でした。



記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


<<  2016年12月のブログ記事  >> 

トップへ

Stocknブログ 2016年12月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる