Stocknブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 新着プラムリー

<<   作成日時 : 2017/01/04 23:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

初めてEbayで落としたプラムリーオートがこちら。

画像


国宝!







が、ことはすんなり行かず・・・・

出品者がEbayのGlobal Shippingを使用していると届くまで時間がかかるのですが、

(出品者⇒Ebay⇒日本の配送会社⇒佐〇、の流れになるため)

ある日届いた荷物を開けるとアメリカの風邪薬が二箱・・・・





まず最初に思ったのが、出品者が詐欺行為を行ったのかなと。

カサを増すために別物を入れて送る、みたいな。

よくあるのが、落札者が荷物は届いたけど中身は入ってなかったよと

クレームして返品を求める詐欺行為。

中身を入れて送ったという証明ができないから返金されることもあるらしい。。。。

今回はこの逆で、出品者が重さを出すためにデコイで薬を入れたのかなぁ・・・というのが

最初頭に浮かびました。






でもプラムリーのオートは$20くらいだったんですよね。

高額カードじゃないし、そんなことする意味もないか・・・

と思いつつ、住所を確認してみても自分の住所。

これはおかしいと思いつつ住所のラベルを剝がしてみると、

箱に直接貼ってあるラベルに記載されてる住所は別の人!

画像



住所は日本でしたけど、外国人の名前でした。

荷物は同じくEbayの落札物でした。







と、いう事は日本には届いたけど、日本でラベルを貼り間違えた?

日本でそんな郵便事故ってありえる?

結構信頼しているのだけど・・・・・

とりあえず佐〇に電話して事情を説明して返品。

プラムリーも探してくださいとお願い。










次の日にEbayのステータスが配達済みに変更。

同時に何枚も落としているので確証はありませんでしたが、

やっぱり間違っていたのはプラムリーだったか。。。。









間違ったトラッキングナンバーが付いてるので追跡できないけど、

薬が入ってた箱には電話番号書いてあったし、そこに電話すればいいと思うので

きっと見つかるハズ・・・・

と思って待ってました。








4日後くらいに佐〇から電話。

「送り間違いとのことで、発送者に直接確認してもらっていいですか?」








いやいやいや、全然話通じてない!

日本で貼られたラベルが間違ってるの!(;´Д`)










ということで事情を説明し直し、もう一度確認してくれるとのこと。

荷物を返却した配達員は理解してなかったのかなぁ・・・・・

荷物とラベル見ればわかるでしょうに・・・・









これは信用できないと思ってEbayに連絡。

ここでも事情を説明しましたが、まずは荷物を返品しろとのこと。

あれだけ高い送料払っているのに、こっちが色々やらねばならんのか・・・

安いカードのためにこれはメンドクサイ・・・と思って放置してたら

佐〇の前に荷物を仕分ける日本の会社から電話があり、プラムリーが見つかったとのこと。

良かった良かった・・・







Global Shippingは保証も付いてるけど穴もありますね。

やっぱり何社も経由してるので、どこかで無くなることもあるし、

100%安心はできないということがわかりました。




先日言ってた郵便事故4件のうちの1件はこれでした。

今までトラブルはほとんどなかったんだけどな・・・

まぁ2016年は色々あったから・・・そのうちの一つということで(笑)

2017年は大吉だったからきっと大丈夫(*'▽')

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新着プラムリー Stocknブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる