パニニさんへのお問合わせ その1

Spectraが出る前の話です。






覚えてらっしゃる人はいるかわかりませんが、

昨年のImmaculateでワタクシ、下記カード引きました。





画像


Exquisiteの元デザイナーがデザインしたということで人気の1枚です。

BVは$1200。落札額も発売当時は$2000いった記憶が。今は$800くらいでしょうか。

市場価値も高く個人的に最高のカードの一つです。






「なんじゃい!自慢かい!」と思うかもしれませんが、違いまして、

よく見るとこのカードはオートが擦れてます。

画像より実物のほうが顕著です。







売るわけにも、トレードするわけにもいかないし、

これはマイコレとして持っておくしかないと思ってましたが

良いカードだけに見るとやっぱり残念な気持ちになるんですよね・・・







で、ふと思ったのが、パニニに送って取り替えてもらうのはどうだろうか!

在庫があるかもしれないし、もしかしたら作り直してくれるかも??

ということで、試しにパニニのウェブを見ていると初期ダメージの項目の中に「smudged auto」が!

これはパニニも擦れたオートが初期ダメージだと認識しているということ!







送ってみようか・・・

いや、この程度じゃ相手にしてくれないか・・・

そもそも取り替えようにも高いし難しいか・・・

その前に無事届かなかったらどうしよう・・・・

などなどなどなど、色々考えましたが、やってみなけりゃわからない!ということで送ることに決定!

もしかしたら送料だけかかって、「無理っす」って送り返されるかもしれないけど

何か行動に移したらこのモヤモヤも晴れるだろう!






ちなみにこのリクエストは発売後1年間しかできません。

Immaculateは11月発売でリクエストは5月でした。







まず手順としては、自分のパニニのアカウントの「New Request」に

「Factory Damaged Card」というのがあるのでそこで申請します。

年代やらブランドやらシリアル数を入力すると、バーコード付きのスリップが送られてきます。

スリップを印刷して、レシートのコピーと空の箱をカードと一緒に送ります。

空箱はありましたけど、レシートなんて取っておいてないし、

とりあえず箱とレシートは無視してカードとスリップのみを送りました。

送料は追跡付きのEMSで1500円くらいだったような。








ここで、想定されるシナリオを考える。

①同じカードと取り替えてもらえる

②同等のカードと取り替えてもらえる

③同等の価値のカード数枚と取り替えてもらえる

④同等の価値のカード十数枚と取り替えてもらえる

⑤取り替え不可能。返却

⑥郵便事故で終了



できれば①と②。

最悪③。

その他は論外。










数日後にカードが無事到着しまして、パニニさんから連絡が。

「レシートがなかったよ。データでいいので30日以内に送ってください。」

「その後、連絡がなければカードは送り返します」






が、ガーン・・・レシートなんてあるわけないじゃん。(´-ω-`;)ゞポリポリ

まさかの受付前に終了。

前途多難です・・・






続く

この記事へのコメント

むね
2014年11月08日 22:47
購入したお店に言えばレシート再発行してくれないですかねぇ...。こんなカード引いたら確かに擦れも引き下がれないかも。
というか、最近Paniniさんからレデが全くかえってこなくなりましたなぁ。
2014年11月09日 01:07
イイやつだけに・・・・っていうのがありますよね。

お店の人に再発行を依頼することも考えたのですが、自分のことの為に他の人の手を煩わせるのもなぁ・・・と。最終手段でそれも考えましたが(笑)

パニニさん、レデは完全に無視してるヤツもありますね。無いなら無いで連絡くれればいいのに・・・と思います(^_^;)

この記事へのトラックバック