ハワイ旅行~エクスカリバーを求めて~ ①

今年の夏は友人の結婚式に呼ばれたのでハワイまで行ってきました。

在米韓国人なので、結婚式するときはNBAシーズン中にしてくれよと言ってはおりましたが(笑)

なぜかのハワイ&シーズンオフ。

家族で来てねということでしたが果たして1歳半の娘と共に行けるのか?という心配だけが大きく

最初は一人で行く予定でした。

ただ奥さんも覚悟を決めたようで、ハワイなんてそうそう行く機会もないし、

娘は飛行機代はタダだし(実際は3万くらいかかりました)

行ってみますか!ということで初めてのハワイ旅行。

娘のパスポート用意したり、7,8時間のフライト中の格闘だったり、

ホノルルからカウアイ島まで乗り継いだり、道中色々大変でしたが、

そこはトレカ関係の人は興味ないと思うので端折ります(笑)

Kikiraratoraさん含め子持ちは興味あるかもしれませんが(笑)

で、まぁ折角行くならアメリカ限定の欲しいよねと。

ターゲット限定のエクスカリバー出てるじゃないかと。

欲しい人いっぱいいるじゃないかと。

買うしかないじゃないかと。

ホノルルにはターゲットが3店舗だけありまして、ホテルから一番近いのが車で40分くらいのところにあります。

ただレンタカーはしてなかったので、バスを乗り継いで行く必要がありました。

ターゲットは日本からのツアーにも含まれているくらい人気スポットで、

バスの乗り継ぎ方法をこと細かく載せてくれているサイトがあったのでそれを参考にしました。

アメリカ人からしたら普通のスーパーですが、

色んな物が置いてあるので観光客には魅力的かもしれませんね。

ホテルからバスに乗ってダウンタウンに行き、乗り継いでターゲット前で降りる。

ただそれだけですが、ダウンタウンからターゲット行きは何と1時間に1本のみ・・・・

しかもバスの時刻表はあまりあてにならず、遅れることが多いとのこと。

事前に時刻表を入手して、乗るバスを決めて、いざ出発!

まずはホテルの前でバスを待つ。

あれ?全然バス来ない・・・

初っ端からバスが15分遅れ。10分に1本のバスのハズなんですけど・・・(^_^;)

そのせいで乗り継ぎの時間がギリギリになってしまう!

でもどうせ次乗るバスも遅れるから問題ないだろうと思ってたら全然バス来ない。

結局1時間待ちました。

そうなんです。2回目のバスは時間通りに来てて、1回目が遅れたせいで寸でのところで逃してたんですね。

この時間帯が一番きつかった。

夏の炎天下。異国の地でいつ来るかわからないバスを娘と共に1時間待つ。

バスが集まる停留所だったのでバスは次々到着するも目当てのバスは来ず・・・

水もなくなり、周りには浮浪者もいたり、バスも来ないし、暑いし・・・・

そんな中、親切な人が二人も声かけてくれました。

でも身なりから逆に不安になる(笑)

ネットがあれば到着時間がオンラインで検索できたようですが、フリーWIFIが使えるところでしか

ネットに繋ぐことができなかったのでひたすら待つのみ。

1時間後に来たときはメチャメチャ嬉しかった(笑)

多分30回くらいは「来た!」「違うバス・・・」というのを繰り返したかと(^_^;)

ということで無事ターゲットに到着。シンドかった(^_^;)

一人ならともかく小さい子供がいると、ね。

ここで目的のターゲット限定のエクスカリバーをおさらい。

エクスカリバーはGravity-Feed、Blaster、Premiumの3種類あり、

Gravity-Feedはパック売りで$3.49。

1:29の割合で限定のKnight of the roundがあります。

限定のルーキーのジャージオートもあります。

クルセイドもありますが、Gravity-feed限定ではありません。

オレンジ色のカードがGravity-Feed限定のカードです。

Blasterは1箱$34.99。

メモラかオートが1枚保証されていて、Gravity-Feedと同じタイプのクルセイドが3枚入ってます。

オートはBlaster限定のRPAでかなり出にくいよう。

そのせいか価格が結構高い設定になってます。

青色がBlaster限定カード。

Premiumは$110。

シリアル付きのクルセイドやケース1のKaboomがあったります。

オートやメモラも3枚保証されてます。

それぞれの箱で限定カラーや限定インサートがあったりして、

全部そろえるのはかなり大変です。

今回、結婚式を挙げる友人に事前にターゲットに行ってもらってGravity-Feedは買ってもらってました。

約30パックくらいですが、箱にはその倍くらい入りそうです。

Target到着後、トレカ棚を確認してみたところ、Premium Boxは売り切れでした。

やっぱりKaboom入ってますしね・・・・

あったのはBlaster8箱のみ。

その他PrestigeやThreadsもありました。

次の記事で開封結果をご紹介します。