Stocknブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017年総括

<<   作成日時 : 2018/01/01 00:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

さてさて、今年も最後となりました。

さっき2016年総括を読んでみたんですが、色々思い出せて良かったです。

なので自分のために2017年総括も書こうかな(笑)






プライベートでは娘が生まれたということと、

それに付随して大変なことてんこ盛りという感じでしょうか。

2017年はそれに尽きますね。

まぁ何とかギリギリ乗り切ったという印象です。

もうちょっと楽に生きたい!(笑)






バスケも月に1回くらいはできるようになったけど、

この歳になるともっと頻繁にやらないと逆にキツイ。

ストレス発散のためにも、もっとやりたいところ。






カード関係は早々にこちらを引いてしまったので箱買いはしなくなりましたね。

画像



これは絶対シングル買いしてでも手に入れておいたほうがよいと思ってたカードで

予感的中でシーズンが始まったらとんでもない価格になりましたね。

最近は落ち着いたようですが、入手しといてよかった。

グレーディングも9.5と文句なし!








トレード回数は35回(くらい)

2016年は45回、2015年は73回。

だんだん減ってますね。まぁしょうがないかな。

箱開けも減ってるし、何か積極的に集めているわけでもないし。

でも今年はうちでトレード会を3回も開催できましたし、

大規模なトレカフェスも初参加できたので良かったです。

またちょっと輪が広がった気がする。

あ、そういえばトレカフェスのことはまだ書いてませんね(^_^;)







シングル買いは結構Dr.Jに力を入れた年でした。

バトラーやリラードはかなり書き始めてしまったので入手意欲も減りましたが

何かしら買ってしまうのはダメですね。

Ebayはだいぶ減らせましたが、逆にヤフオクが増えてしまったし、

シングル買いしない月は箱買いしたりと、どうにも減らせません( ノД`)シクシク…

来年は予算決めようかな。その月の枠を使い切ったらもう何も見ないとか。

ホント子供二人いたら本気で考えないといけない気がする。

理想としては月に1枚だけ気に入ったカードを買うとかで落ち着いて欲しいな。





でもやっぱりルーキーが気になっちゃいますよね。

去年はシモンズ一択で楽だったけど、今年は複数いるし・・・

でも正直超大物クラスがいるのかと言われると、ちょっとどうなのかなと。

オールスター級はいると思うんですけど、目指すはそれより大物となると

判断難しいですね。

コビーやダンカンらも引退したし、レブロンも30半ば。

カリーも30近いんでしたっけ。

そろそろ新たなスーパースターが見たいですね。





ということで総括すると今年も何だかんだ言っていい年でした!(強引)

来年もみな健康で過ごせますように!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2017年総括 Stocknブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる