トレカフェスタ2018冬

12/8に浅草で行われたトレカフェスタに行ってきました。

これで3回連続です。

今回のゲストは中日の宇野さん、西武の和田さん、ミスターレッズの福田さんなど

結構豪華でした。福田さんはやっぱりイケメンでした!(笑)

レッズサポーターだったらかなり嬉しいだろうなぁ・・・サインにツーショット。

今のところまだ参加したことはないのですが、フランスW杯のメンバー辺りなら

ちょっと参加したいかも。

次のゲストも楽しみです。とりあえず変なマイナーな人は止めてほしい。





さて、今回のお目当ては渋谷ミントのマグホパックと

あとはPSAのグレーディングでした。

グレーディングに関しては何点か不明点があったのでお話を聞ければなと。






当日は30分くらい遅れていきましたが今回も人が多かった。

シングル見たくても隙間がないし面倒くさくなってどうしようかと思っていたら

PSAのブースで会員登録したらグレーディング済のカードがもらえるということで

参加してみました。

A賞~D賞まであって、くじを引いたらC賞でした。

う~ん・・・

展示されていたカードは日本人向けのようで、イチロー野茂、松井、ダルビッシュなど

日本人が欲しそうなカードでした。

まぁ無料なので凄いカードはもちろんありませんでしたが

そんな中選んだのはこちら。





画像


野茂!



なんと!これより評価が高いのは世界で2枚だけ!!!

アメージング!!!




な、わけはなく、単にグレーディングした数が少ないだけでした。

合計で4枚です(笑)

普通のベースをグレーディングなんてしないですしね(^_^;)

100年後とかに凄いカードにならないかしら(笑)





あとは隙間を見つけてシングルを漁りましたが特に買うものはなく。

ないこともないのだけどホントに欲しいものだけに絞ったら

まぁ買わなくてもいっかという結論になりました。

収集縮小したい身ですから!





そしてお次はマグホパック。

薄いのを狙っていきました!




画像


おぅ・・・・・

コレクターさんは何人かいらっしゃるようなのですが

個人的には買ってない選手なのでハズレでした。

最後までいなかったのでわかりませんが、今回は買い占め君はいたのかな?





続く。


この記事へのコメント

この記事へのトラックバック