トレカフェスタ②

トレカフェスタ・・・今のところ成果なし。




今度はPSAのブースでお話を聞くことに。

アメリカの方でしたが日本語がペラペラでした。

おひとりで日本のオフィスを切り盛りしているようです。



よく喋る方でしたが、色々お話を聞けて、不明点が解消されてので良かったです。

結果的に複数枚出すならPSAの方が安いですね。

それに高額なカードに高額な保険料がかからないのもいいですね。

あとは好みかな。BGSの方がいいっていう人もいますし。




で、せっかくなので出してみようかなと、2枚出してみました。

出してみて急に不安になりました。

総額は1500ドル・・・・大丈夫かな(^^;)

領収書的なものもなく、このまま持ち逃げされても何も言えません。

と言っても他のショップに出した時もそうですしね。

単にまだ日が浅いから信用度が低いというだけなので

信じて待ってみようと思います。

ちなみに支払いはグレーディング後にPaypalで支払うようです。




1点だけ、ん?って思ったのが

PSAは採点が辛いですよって言っていた点。

1枚エッジだけが悪いカードを見せられて、これが5点ですって。

点が低くても怒らないでね的な意味合いで言っていたのかもしれませんが

一気にテンション下がりました・・・

それ聞いたら出したくなくなるよね(-_-;)

まぁ今回は保管目的が大きいので出しましたが、あれは言わなくてもいいような。。。








そんなこんなで時間も経って帰る時間になりました。

最初の目的も達成したし、帰るかなと思っていたところ、NOIRが大幅な値下げ。

ミント池袋がいつも結構な値引きをしてくれるんですが、

今回もヴァンガード15000円とか、ちょっと惹かれる値引きを提示してくれていて

Noirは2万と聞いて驚きました。

自分は知らなかったのですが、同じケースからKobeとカリーのスポットライトが出てたようで

残りカスの可能性があったためそのような値引きになったみたい。

でも2万て凄いですよね。定価7万になってましたし(^_^;)




これはGBしましょうよっていつもの軽い感じで言ってみたら

仲間内でまさかの採用。

4人でGBすることになりました。

肝心の順番決めはジャンケン。

こういった欲が絡んだジャンケンは不得意ですが、





結果は・・・・




なんと・・・・・







最下位!(´∀`*)ウフフ






あいこが3回続いたのですが、3回とも全員手を変えないという(笑)

変えるのが怖かったですね。

3回連続はあんまり見ないかと(笑)






そして最下位で選んだのはこちら。


画像


カペラの初オートとヒールドのルーキーパッチ10シリ。

ヒールドは消えるかなと思ってたのですが今年は活躍してますね。

という感じで、最下位にしてはまぁまぁな結果ではないでしょうか。




ちなみに箱からはSpotlight、メタル、有望な選手のRPAが出ました。

ゴツイのは出ませんでしたが、まんべんなくで良かったのでないかなと。

これで5000円ですもんね。

定価の7万で買ってたら相当ダメージ大きいな(-_-;)





という感じのトレカフェスタでした。

もうちょっとシングルを漁る場所を広く取ってくれるといいんですけどね。。。

次回は7/15。祝日の月曜日のようです。


"トレカフェスタ②" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント